フォーラム ツールの活用方法について、分からないことがあれば書き込んでください


大河内光博

検索クエリデータの登録について  open

  • 2014/01/22 12:06
  • 147
  • 6

日頃リスケット様にはお世話になっています。

今回初めて検索クエリデータの登録をしようと思って
マニュアル通りにやっているのですが、どうしてもエラー表記が出てしまいます。

こういった表記です。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

An Internal Error Has Occurred.

Error: レポートのCSVファイルの内容に問題があります。
入力したファイルが間違っている可能性があります。今一度、ご確認ください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

マニュアル通りにやっているのですが中々できません。
解決策を教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにヤフープロモーションの方でやっています。

野尻 岳史(株式会社teco)

  • 2014/01/22 19:05

お世話になっております。

私も同様のエラーが出ています。
AdWordsでは、エラー表記は出ませんが抽出クエリ数が0になってしまいます。

Lisketサポート担当

  • 2014/01/23 20:15

大河内さま

原因を調査させていただきたいので、差し支えなければ問題となっているCSVファイル(クエリレポート、アカウントデータとも)をメールでご送付いただけますでしょうか。
info@lisket.jp 宛てに送っていただければ結構です。

Lisketサポート担当

  • 2014/01/23 20:17

野尻さまも、よろしければ info@lisket.jp 宛てにメールでCSVファイルを一式送っていただければ調査させていただきます。お手数ですがよろしくお願いいたします。

Lisketサポート担当

  • 2014/01/24 14:05

大河内さま
CSVファイルのご送付ありがとうございました。調査の結果、Lisketのプログラムに不具合が見つかり、先ほど対処をいたしました。
大変ご迷惑をお掛けいたしました。お手数ですが、再度お試しいただければと思います。

野尻さま
YahooのCSVが読み込めない問題は先ほど修正いたしました。GoogleのCSVを読み込んだ結果クエリ数が0になる件につきましては、引き続き調査中です。
恐れ入りますが今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

Lisketサポート担当

  • 2014/01/24 15:54

野尻さま
GoogleのCSVを読み込んだ結果クエリ数が0になる件についても対処いたしました。
お手数ですが、ご確認いただけますでしょうか。

野尻 岳史(株式会社teco)

  • 2014/01/24 17:39

Lisketサポート担当者様

お世話になっております。
Yahoo!・AdWordsともに問題が解決されていることを確認しました。
早急にご対応頂き、ありがとうございます。