フォーラム ツールの活用方法について、分からないことがあれば書き込んでください

moritaopposite@gmail.com

Facebookの2つのキャンペーンを同じレポート内で別々の表にしたい場合  open

• 2018/10/18 00:47
  • 61
  • 1

APIレポート作成で、FacebookでAとBの2つキャンペーンがあり、それらを1つのレポート上で別々の表として掲載したいです。
その場合、以下のような設定で実現できるのでしょうか?

<現在の設定>
●APIレポート作成のレポート設定
データソースのFacebookで、オプションとして2つのキャンペーンを”or条件”で設定。
●テンプレートの設定
データフィルタで、A用・B用のデータフィルタを作成。
それぞれのデータフィルタ設定項目の「フィルタ」にて、「アカウントラベル」を選択。値をキャンペーン名で設定。

まだ広告出稿が開始していないため、これで正しくできるのか検証ができていません。
上記設定で別々の表で出力されるのでしょうか?

Lisket事務局

• 2018/11/16 15:56

moritaoppositeさま

Lisket事務局です。
本件回答までお時間がかかってしまっており誠に申し訳ございません。

>APIレポート作成で、FacebookでAとBの2つキャンペーンがあり、それらを1つのレポート上で別々の表として掲載したいです。

簡単な方法としては、
キャンペーンA、キャンペーンBそれぞれ用のレポート設定を用意してしまうことです。

1.レポート設定「キャンペーンA用」を作成
2.アカウント別オプション設定にてキャンペーンフィルタに「キャンペーンA」を指定
3.レポート設定「キャンペーンB用」を作成
4.アカウント別オプション設定にてキャンペーンフィルタに「キャンペーンB」を指定
5.それぞれのレポート設定にて生成したレポート(EXCELファイル2個)を手動でマージする

手動での作業は発生してしまいますが、Lisket標準のテンプレートをそのままご利用いただけますので煩雑なカスタマイズは発生いたしません。

もう一つの方法としては、
Lisketをカスタマイズして手動マージの必要のないレベルのテンプレートを作成する方法ですが、
こちらは仕様や実現可否などを検討する必要がございますので、
お手数ですがLisket事務局(info@liket.jp)までカスタムのご相談をいただければと思います。