フォーラム ツールの活用方法について、分からないことがあれば書き込んでください

ad_toki

月の予算管理確認方法について  close

• 2018/08/01 09:29
  • 124
  • 5

お疲れ様です。
月初め(毎月1日)に先月分の予算が結局いくらで着地したかをダッシュボードで確認させて頂けるようにするにはどのようにすればよろしいでしょうか?

通常であれば、基本的に前日までのデータが反映されますので、本日8月1日にダッシュボードを確認すると、7月31日までのデータと予算に対しての着地が見れるものだと思っていたのですが。

予算超過、請求書発行等必要になってきますので、確認できるようにする方法をご教授頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

Lisket事務局

• 2018/08/01 11:05

いつもご利用ありがとうございます。Lisket事務局です。

ダッシュボードは日々の予算管理を確認することを想定して作成しております。
そのため予算管理パネルの期間設定で『毎月繰り返し』を選択している状態では前月の合計金額をご確認いただくことはできません。

期間を指定して着地金額を確認する場合は、
①予算管理パネルの期間設定で『期間固定』を選択し、前月(もしくは該当期間)を設定する
②キャンペーンサマリーパネルを作成し、期間を前月にして金額を確認する
上記どちらかの方法であれば、前期間の着地金額をご覧いただけます。
※キャンペーンサマリーパネルは期間を任意で変更できます

それでは引き続きよろしくお願いします。

ad_toki

• 2018/08/01 11:22

ご確認ありがとうございます。
どちらも試してみました。一応確認ができました。
日々の予算確認ということでしたら、1日時点では自動的に先月末までのものが見れるものだと思っていまして、今後そのような機能の追加(いちいち設定変更とかするとかではなく、最悪プルダウンで)をお願いできないでしょうか?

たぶん私以外にも個人で対応している人については必要な機能かと思っていますが・・・

Lisket事務局

• 2018/08/01 16:02

貴重なご意見どうもありがとうございます。
検討させていただきます。

なお、着地コストを確認いただく場合は、ベータ版ですが『自在モードプリセット_月別』というパネルもご用意しております。現時点では編集不可ですが、よろしければお試しください。

ad_toki

• 2018/08/01 16:37

ありがとうございます。

自在モードプリセット_月別 試しましたがどうも使い方がイメージがつかずです。
ダッシュボード上で簡単に数値だけみたいだけなんです。
検討、実装には現実的に考えて対応して頂けそうでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Lisket事務局

• 2018/08/03 10:08

ご要望は開発チームに共有させていただきましたが、予算管理パネルに前月の合計値をどのように表示させるか等の調整もあるため、現段階で実装のお約束や具体的な時期はお伝えすることが難しい状況です。
ご了承ください。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。