フォーラム ツールの活用方法について、分からないことがあれば書き込んでください

フォーラム閉鎖のお知らせ
長らくご利用いただいてきたLisketフォーラムですが、お客様サポートをより充実させるため、Liksetサポートサイト内の使い方記事やよくある質問に統合することに致しました。
当面、フォーラムは閲覧のみできる状態を維持しますが、いずれ閉鎖する予定です。ご理解ご了承くださいますようお願い致します。

hn

APIレポートのCPAの値について  open

• 2018/07/06 12:34
  • 155
  • 1

私どもの運用しているGoogleのリスティング広告においては、コンバージョンのアトリビューション モデルを「減衰」としているため、コンバージョン値が整数ではなく実数で計測されております。
その際、APIレポートのCPAの値が実際のアドワーズ管理画面と異なってしまっております。
どうやら、コンバージョン値は出力されたエクセル上は小数で入っているため、表示形式を変えればそのまま使用できますが、CPAの計算では小数点以下を切り捨てしているようですので、改善をお願いできますでしょうか。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

Lisket事務局

• 2018/07/06 15:37

いつもご利用ありがとうございます。Lisket事務局です。

ご相談いただいたCPAの算出については、今月中を目処にアトリビューションを考慮した計算方法へ変更をさせて頂く予定です。貴重なご意見どうもありがとうございました。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。