フォーラム ツールの活用方法について、分からないことがあれば書き込んでください


ギガフォレスト

AdwordsのユニークCVについて  close

  • 2016/12/16 12:15
  • 44
  • 2

Adwordsのレポートを提出する際に以前は「CVの種類」を
「ユニークコンバージョン」を選択すると「コンバージョンに至ったクリック」と
数が合っていたのですが、現在は該当する選択が無いと思うのですが、

以前と同じ数値でレポートを出すことは可能でしょうか?

佐藤 天平

  • 2016/12/16 13:03

ギガフォレストさま

お世話になっております。
Lisket事務局 佐藤でございます。

Google・Yahoo!ともに、ユニークコンバージョンが廃止され、コンバージョンに統一されたことから
Lisketでもユニークコンバージョンが廃止されております。

以前と同じユニークコンバージョンに相当する数値を排出するためには、

・リスティングの管理画面でコンバージョンの設定を行う(一度のみカウントする設定にする)
・Lisketの手動レポート作成にアップするCSVは『コンバージョン』の数値を含んだものにする

という作業が必要です。
媒体の仕様変更に合わせた変更ですのでご了承下さいませ。

宜しくお願い致します。

Lisket事務局 佐藤

ギガフォレスト

  • 2016/12/16 13:30

ご回答ありがとうございます。
内容把握できました。
CVの設定を改めて行いたいと思います。